五軒茶屋

長文を書きたいときに書きます

拝啓、親知らずへ

これを何かしらの転換期としたい。 親知らずを抜きました。理由は「金が貯まったから」「マスクで口元を隠せるうちに抜いておきたかった」と色々述べてはいます。 結局のところコンプレックスを解消することで自分を変えたかったに他ならないと思います。 で…

春休み1日め

就活イベントで話に困った学生がOBに聞く「え?それ会社選びに関係なくね?」て質問第1位 「残りの学生生活何をして過ごせばいいですか?」 学生生活はフットサルサークルで毎週飲み会で学生恋愛の末結婚してそうなキャピキャピ人事部のアンサーはたいがい …

就職活動

なんとか、希望どおりにはなった。長かった... 理系となるとこの時期には就職活動にケリをつけた人も多く、実際のところ研究室の中でこの時期にまで進路を決めかねていたのは僕しかいなかった。 諸事情もあってこの時期まで延びに延びたけど、運だけは良かっ…

23歳

23歳になった. 7年前の僕なら「さすがに大学を出た頃には就職してゲットマネーしてるだろう」と思ってるんでしょう.実際そんなことない.僕はまだ学生をしてるし,なんなら君が絶対帰りたくないと思っていた地元で3年も暮らしている.時の流れとはいささか…

就活の質疑応答で難しいことを聞くヤツ

就活の質疑応答で難しいことを聞くヤツは一体なんなんだろう. 僕らは「会社を知りたい」からその場にいるのにも関わらず,やれ性能だの,プロセスだの,小難しいことを知りたくてその場にいるわけではない. 僕らは「会社」の説明会でその場にいるのであっ…

さすらい

先週末、スマートフォンを持たずに大阪泉州へ行くことがあった.情報端末を持たない旅行というのが正直何年ぶりかわからないけど、路肩でツーリングマップルを開け頭を悩ましたのはむしろ新鮮味があった. 僕は乗り物が好きなのでこういうさすらいの旅は歓迎…