読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五軒茶屋

長文を書きたいときに書きます

ガラケー

スマートフォンにしてからというもの、時間がスマートにならなくなった皆様こんにちは、サイバー世代です。
今回思い切ってガラケーを契約しました。僕のようなゆとりフルパワー最終型の世代はきっと初めて持った携帯電話がスマートフォンだったという方々も多いことでしょう。現に僕がそうです。
これは早くもレトロ文化の仲間入りを果たしたようですがデジカメ世代の若者が『写ルンです。』にハマるらしいです。似たようなもので僕はガラケーには憧れがありました。ケータイ捜査官7東のエデンの影響をモロ受けてきたからです。
僕が買ったガラケーには『デコメ』という古風なものが入っていました。連絡先が家族の分しか入っていない僕は今後も使うことがない文化ではありますが、そのうちレトロ大好きのジジイがデコメを使う時代が来るかもしれません。