五軒茶屋

長文を書きたいときに書きます

オイル交換

先日ツタヤで5000円の延滞金を取られました。5000円です。たかが3日、僕が胃腸炎によって生死をめちゃめちゃ彷徨ってる間にもツタヤはシメシメと延滞金を勘定していたと思うと腹が煮えくり返ります。こいついっつも腹にイチモツ抱えてんな。

ともかく、延滞したものは仕方がないので支払います。潔く。男らしい。

よって今月もグッドスマイルカンパニーから出ている澤村・スペンサー・英梨々さんのフィギュアの購入を無念の断念しました。

「今月も」と言いますと、実は毎月の話です。

バイクを所持していますと何かと捻出するものが多く困ります。

今月は乗り換えたバイクが早速6000kmを超えてしまい急遽オイル交換をすることにしました。ヤフーの知恵袋とか見てると「3000kmが基本」とか言い出す人もいますが、そこは我々工学系の学徒は規定に従い6000kmで交換します。決してケチってはないです。

初回交換ですのでオイルだけではなくオイルエレメントも交換する必要があります。それに準じてパッキン、オイルワッシャー、等々...〆て4000円。アホくさ

それにそろそろタイヤがダメになりそうです。バイアスとはいえど腐ってもハイグリップですから攻めずともタイヤが無くなっていきます。出費に出費が重なりとうとう火の車も納車しました。

...バイク売ってフィギュア買うか