五軒茶屋

長文を書きたいときに書きます

バイクを廃車にして

以前投稿したとおり、オートバイを僕の身勝手な運転で廃車にしました。

納車してから10ヶ月、総距離12000km。まだまだこれからという人もいますし、10000km以上乗っておけばまあよかっただろうという人、いろんな人の意見がありましたが、僕としてみればもう少し乗っていたかったという気持ちが強いです。僕が一方的に潰したのにこういう話をするのもワガママな話だと思います。

さて、オートバイですが気を利かしてくれた地元のバイクショップが解体屋に売る時に入る利益を一部僕にまわしてくれました。オートバイの車体代に対しては本当に二束三文ですが非常にありがたく、何度も頭を下げながら店を後にしました。

廃車後、いろんな人から励まし等々をいただきました。事故処理を手伝って頂いた名も知らぬ方々、ヘルプでかけつけてくれた友人、レッカー業者、バイク屋のオッサンや次のバイクを紹介してくれたたくさんの方。見舞いを誕生日プレゼントとして送ってくれたたくさんの人。正直、バイクを廃車にしたことよりもサポートしてくれたたくさんの人々にビックリしました。改めてお礼申し上げます。

新しい出会いもありました。廃車にしてバイク関係の知り合いが増えるのも変な話ですが。

さて、次のバイクですがまだ決まっていません。事故をする前は大型二輪を取ってブイブイ言わせる気でいましたが、もう今はあまり気力もなく教習所にも行かなくなりました。もう少し、考えを整理して次に進もうと思います。それでは。