五軒茶屋

長文を書きたいときに書きます

就活(最終回)

就職活動で御社に祈られたり祈られなかったりしてきましたが,進路が決まりましたんでご報告致します.

思い返せば3ヶ月あっという間でした.売り手市場という言葉を鵜呑みにし,大海原に身を投げ出したものの泳ぎ方がさっぱりわからずズブズブ沈んでいき息苦しい日々でした.これを続けられた皆さんは大変偉い人々だと思います.

僕のまわりでも超大手に決まった人たちは一握りで,僕の淡い期待や希望は儚く散る結果となり,生まれて20数年でようやく現実に舞い降りることができました.そのような人たちも多いのではないでしょうか.憧れでは飯が食えない.そう悟るいい機会となりました.

 

さて,来年からの進路ですが

 

大学院進学します.(終わり)