五軒茶屋

長文を書きたいときに書きます

ジョギング

去年は「痩せるため」にジョギングをしていて見事ある程度体重を落とせたことに満足して無事リバウンドの一途を辿った。典型的な失敗例。

登山を本格的に始めたことをきっかけに体力を取り戻そうとジョギングを再開し、たるんだ腹ともおさらばするとしよう。とりあえず第一目標を今月中旬にあった焼岳登山にした。痩せるためという目的だとすぐ満足しサボるということは自分自身はよくわかっていて、今回は自分の体力をつけることが目的であるから長続きしそうだ。

4km、7km、10kmと最近は1番痩せていた頃に走っていた距離と同程度は走れるようになり体力を取り戻しつつあるように感じる。

今日は久しぶりに体重計と再会をした。4月の健康診断以来である。自分の体重を数値とすることで具体的にし、やれやれ現実とご対面する一方でここ最近ジョギングと筋トレに励んだ自分にわずかな喜びを感じることにしよう。

 

体重が変わってない

 

終わり