五軒茶屋

長文を書きたいときに書きます

春休み1日め

就活イベントで話に困った学生がOBに聞く「え?それ会社選びに関係なくね?」て質問第1位

 

「残りの学生生活何をして過ごせばいいですか?」

 

学生生活はフットサルサークルで毎週飲み会で学生恋愛の末結婚してそうなキャピキャピ人事部のアンサーはたいがい

 

「めいいっぱい遊んでください」

 

 

は~~~~~(クソデカため息)。は?

 

というわけで春休み突入です。

思い返せばお盆休みもほぼ返上し研究室やバイトに通い続けたわけでバコッとバカデカい休みが入ってきたのはかれこれ学部4回の夏休み以来です。

上述のキャピキャピ人事部のアドバイスもあながち嘘ではなく、こんな長い休みを浪費のはもったいないに違いない。ありがとう。(卒業は決まっていません)

 

というわけでせっかく手に入れた長期休みなので、毎日の記録を取りたい思い日記をつけることにしました。

 

 

 

だけどそんなことも笑止 一度たりとて転ばないで 八回おきちゃえ!
(はーいそしてまた日曜日!)